参議院議員 通常選挙

行ってきました。

国民の義務なのか権利なのか。

どちらにしても、この国で生活する一人として。

 

私たち夫婦は、ほぼ毎度、子どもも連れて投票所へ行きます。

『なんか面倒だから行かない』

『行っても何も変わらないじゃん』

将来、そんなことを言わせないために。

 

たかが一票です。

でも、されど一票なんです。

これで劇的に環境が変わることはないかもしれませんが、先へ続く未来にはきっと意味があります。

 

ほんの数分で投票を終えた私たちを見て

『こんなに簡単なら、私も大人になったら選挙に行くね』

と、小学4年の次女さん。

母の気持ちが伝わったようで嬉しいです(*´ω`*)

 

誰に入れたらいいか分からない。

政党とかよく知らない。

それでも、とりあえず投票所へ行きましょう!

あなたが興味関心を持っていることを示すために。

白票でも、

無効票でも、

あなたが投じることに意味があります。

 

あ、20時まで開いてますからね〜♪

 

PAGE TOP