浜松城、ピンクにライトアップ

こんにちは『出張リフレMelissa』です。

 

今朝の新聞で浜松城がライトアップされているとの記事を見かけ、家族で行ってきました。

ライトの色はピンク!

これは10月が『乳がん月間』ということに合わせ、シンボルカラーのピンク色が使われたそうです。

がん検診受診率の向上に取り組むNPO法人「いかまい検診浜松」が主催、とのことでした。

 

早期発見で5年後生存率が大きく変わるという乳がん。

《40歳を超えたら2年に1度はがん検診を》

という言葉も見かけました。

検診を勧めるハガキなどが届くようになったら、面倒がらずに行かなければな…と思いました。

 

ちなみにこちら、大手門から撮影しました。

どちらの角度も格好いいですねー!(*´ω`*)

 

PAGE TOP